クリスマスにも♪クリームソースのハンバーグ5選

クリスマスにも♪クリームソースのハンバーグ5選
おうちごはんでもおなじみのハンバーグは、バリエーションの多さも魅力のひとつですね。今回は、冬のごちそうメニューにぴったりなクリームソースのハンバーグをご紹介します。ベーシックな生クリームのソースのほかには、きのこ入りやトマトクリームなどのアレンジもできますよ♪ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/12/23
2021/12/22
view

ハンバーグ ほうれんそうクリームソース

ハンバーグを蒸し焼きにしている間にソースを作ります。生クリームとほうれん草のクリームをたっぷりかけて召し上がれ♪

きのこクリームソースのハンバーグ

椎茸やしめじなどきのこがたっぷり。牛乳とオイスターソースで作るクリームソースは、生クリームやバターなしでも濃厚な味わいです。

ホワイトチーズハンバーグ

クリームソースでハンバーグを軽く煮て、スライスチーズをトッピング。チーズが溶けたら黒こしょうを挽いていただきます!

トマトクリームハンバーグ

ハンバーグと野菜を赤ワインで煮て、トマト缶やとんかつソースを加えます。味が決まったらバターと生クリームを入れて完成!

マッシュポテト入りハンバーグリース

ハンバーグだねにマッシュポテトを包んだボリューム満点の一品です。クリームソースとほうれん草を盛り付けてリース風に♪

シンプルな材料で作れてごちそう見えもするハンバーグは冬のイベントメニューにも重宝しますね!クリスマスにもおすすめですので、ぜひおうちでも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事