意外とかんたん!クリスマスに「リースパン」を作ってみよう♪

意外とかんたん!クリスマスに「リースパン」を作ってみよう♪
クリスマスの食卓にリース型のパンを置いて、華やかな雰囲気を演出してみませんか?焼き上がったら、リボンを巻いたり飾りを付けたり、アイシングをしたり…と、アレンジ自在。お子さんと一緒に作るのもおすすめです。フーディストさんたちのアイデア満載のレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/07
2021/12/07
1,904 view

編み込みリースパン

パン生地を編み込んで成型すると、クリスマスリースにグンと近づきます。生地をこねずに作れるのがうれしいポイントです。

クッキーのせリースパン

レーズン入りのパンに、クッキーを貼り付けてアイシングしています。仕上げに粉糖をかけると、見栄えがさらにアップしますよ。

ホットケーキミックスで作るリースパン

ホットケーキミックスで作れば、発酵不要なのでお手軽です。ヨーグルト入りでふわふわ食感に仕上がります。

リース風ちぎりパン

ホームベーカリーに一次発酵までお任せするのでかんたんです。白くふわふわに仕上げるために、焼きすぎないように気を付けてくださいね。

フライパンで抹茶リースパン

フライパンを使い、1時間ほどで焼き上がるリースパン。抹茶のグリーンが色鮮やかですね♪

ホームパーティーにもおすすめのリースパン。比較的かんたんに作れるレシピをピックアップしましたので、今年のクリスマスにぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事