りんごで華やか!「アップルローズ」のスイーツ&トーストを作ってみよう!

りんごで華やか!「アップルローズ」のスイーツ&トーストを作ってみよう!
りんごがおいしい季節ですね♪りんごをバラの花の形に見立てた「アップルローズ」で見た目も華やかなスイーツやトーストを作ってみませんか?難しそうに見えますが、形を作ること自体は意外と簡単なんですよ!朝食やおやつのシーンが楽しくなる、フーディストさんの様々なアイデアをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2021/11/01
2021/10/29
view

アップルローズと紅茶のマフィン

紅茶の香りが上品なマフィンをアップルローズでおめかし。りんごは薄く切ってレンジでコンポートに。マフィンの生地はホットケーキミックスを使うので手軽にできますよ♪

アップルローズのケーキ

ケーキの上に大きなバラの花が咲いたような華やかなケーキ。りんごは薄く切ってバターなどでソテーします。仕上げにあんずのジャムを塗るとツヤツヤの仕上がりに!

アップルローズのアーモンドケーキ

温かいままでも冷めてもおいしいアップルローズのケーキ。アーモンドプードルが入ったケーキの生地はホットケーキミックスがベースです。

アップルローズのミニタルト

市販のタルトを使うので、作り方はかんたん。レンジで作れるカスタードクリームとりんごのコンポートをタルトにのせて仕上げます。余ったりんごは細かく刻んでカスタードクリームに混ぜてくださいね。

アップルローズのフレンチトースト

薄切りにしたりんごをレンジにかけ、しんなりさせてフレンチトーストの上に飾り付け。粉砂糖やドライフルーツ、くるみなどをトッピングしてめしあがれ♪メープルシロップなども合いますよ。

きれいなバラに見えるように、りんごは皮の赤い紅玉などを選ぶのがオススメです。加熱したあとは、少し冷ましてしんなりとさせてからお花の形に仕上げてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事