かんたんあと一品!「ズッキーニと塩昆布」で作るお手軽副菜

かんたんあと一品!「ズッキーニと塩昆布」で作るお手軽副菜
パスタやラタトゥイユなど、洋風のメニューに使われることの多いズッキーニですが、塩昆布とも相性抜群です!生のまま和えものにしても、シンプルな炒め物にしてもおいしいですよ。ズッキーニが安く出回るこの時期に、ぜひお試しを。
wasante
wasante
2021/06/18
2021/06/20
1,139 view

ズッキーニとベーコンの塩昆布炒め

塩昆布だけのシンプルな味付けですが、ベーコンの旨味も加わりズッキーニのおいしさが引き立ちます。お酒のおつまみにも◎。

ズッキーニとツナの塩昆布炒め

塩昆布と白だし、かつお節で、風味よく仕上げます。ズッキーニのほか、ツナや卵も加えるので、食べごたえもバッチリですよ。

ズッキーニのカニカマ塩昆布和え

加熱して食べるイメージがあるズッキーニですが、実は生のままでもおいしくいただけます。塩昆布とごま油をもみこんだら、味をなじませてできあがり♪

ズッキーニの柚子こしょう塩昆布和え

塩昆布と柚子こしょうの組み合わせも、生のズッキーニによく合います。さっぱりとしているので、箸休めにもおすすめ。

ズッキーニと大葉の塩昆布ナムル

塩もみしたズッキーニを、塩昆布と大葉、みょうが、ごま油で和えてナムルに。夏らしいさわやかな味で、ビールにもピッタリ!

ズッキーニはβカロテンやビタミンC、カリウムなどが豊富で、疲労回復にも肌あれ防止にも役立つ野菜のひとつです。夏場のビタミン補給にも、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事