ふわとろ♪麩をフレンチトースト風にするアイデア5選

ふわとろ♪麩をフレンチトースト風にするアイデア5選
乾物の「麩」というと、どんなイメージをお持ちでしょうか。お味噌汁や煮物の具材に活用することが多いかと思いますが、今回ご紹介するのは「フレンチトースト風」のおやつレシピです。ちょっと意外な気もしますが、ふわとろ食感で本物に負けず劣らずのおいしさなんですよ♪余っている麩があったらぜひ試してみてくださいね。
pon
pon
2021/07/27
2021/07/23
view

車麩でフレンチトースト

車麩を卵液にひと晩漬けると、しっとりふわふわの食感に♪バターで焼き、クリームチーズやフルーツを添えていただきます。

オレンジ香る車麩のフレンチトースト

フレッシュオレンジの香りが爽やか♪甘酸っぱさを楽しめるアレンジです。麩を細かくすると漬け時間の短縮にも◎。

麩の和風フレンチトースト

麩を濃い目の紅茶で戻してから卵液に漬け込みます。きな粉や黒砂糖の和テイストがよく合いますよ♪

車麩の抹茶甘酒フレンチトースト

卵や牛乳の代わりに甘酒を使った、抹茶風味のフレンチトーストです。甘さ控えめにして、あんこやクリームのトッピングを楽しんで。

ココア麩のフレンチトースト

ココアとラム酒風味の卵液に3センチほどの麩をイン。小さめだから最短30分で焼けますよ。ココアパウダーと粉糖を振って召し上がれ!

ちょっぴり地味な印象のある麩ですが、フレンチトーストにしたらとっても華やかですね!アレンジもパンと同じように楽しめます。ぜひストックしておやつ作りにも活用してください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事