これが農家の味!kitten遊びさんが作る絶品「夏野菜おかず」

これが農家の味!kitten遊びさんが作る絶品「夏野菜おかず」
夏は野菜が元気な季節。せっかくなら最高においしくいただきたいですよね♪そこで今回は『畑のご馳走クッキング教室』が好評のkitten遊びさんが作る、おすすめの夏野菜おかずをご紹介します。栄養士や農家などさまざまな顔を持つkitten遊びさんのレシピは、からだに優しくて味も折り紙つきですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/27
2021/10/07
view

きゅうりのニンニク醤油漬け

漬けて半日ほどで食べられるかんたんなお漬物です。蛇腹の切り込みを入れることで、短時間でも味が馴染むのだとか!

レシピをチェック!>>

もずくとトマトの酢の物

フレッシュトマトをもずくと合わせて酢の物に。生姜の風味がアクセントになって夏らしさが楽しめます。

レシピをチェック!>>

オクラとちくわの梅しそ和え

オクラとちくわを和えるだけ。梅と大葉の爽やかさと白だしのスッキリしたうまみが絶妙にマッチします。

レシピをチェック!>>

ズッキーニの塩昆布和え

ズッキーニはレンジにかけて味なじみをよくします。塩昆布やごま油、鶏がらスープの素で和えたらできあがり。

レシピをチェック!>>

なすが主役のカポナータ

なすにピーマン、トマトなど夏野菜が盛りだくさん。ニンニクと甘酢で蒸し煮にしたさっぱりおかずです。

レシピをチェック!>>

シンプルながらも野菜の良さを活かしたレシピは農家さんならではですね!kitten遊びさんのブログには今回ご紹介した以外にもたくさんの野菜レシピがあります。ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。

kitten遊びさんのプロフィール

栄養士の資格を持ち、「畑のご馳走クッキング教室」を主宰している。からだに優しい野菜が食べたいという気持ちが高じ、自身も農家デビューを果たした。レシピブログでは2018年のベジトレレシピコンテストにおいてグランプリを受賞。地域の子どもたちに地産地消を広める「エコ・クッキングナビゲーター」としても活躍中。

▼kitten遊びさんのmyレシピブック
https://www.recipe-blog.jp/profile/134590


▼kitten遊びさんのブログ『kitten遊びの楽しくクッキング♪』を見る
https://ameblo.jp/kittenfan/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事