余りものでも様になる♪材料使い切りケークサレ

余りものでも様になる♪材料使い切りケークサレ
フランス発祥の甘くないケーキとして知られているケークサレ。おしゃれなカフェやデリなどで売られているイメージが強いですが、お家で手作りすることもできるんですよ♪余った材料を使い切るレシピとしても重宝しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。今回は気軽に作れて様になる5つのアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/02/18
2021/09/28
view

キャベツ&コーンで♪お子さま喜ぶケークサレ

中途半端に残ったキャベツや、トッピング用のホールコーンを使い切るならこのレシピがおすすめ。
野菜特有の苦味が少なくやさしい味わいなので、お子さまにもきっと喜んでもらえますよ♪魚肉ソーセージとチーズを多めに入れても◎

レシピをチェック!>>

小松菜×トマトで♪おしゃれなケークサレ

レシピがマンネリ化しがちな小松菜は、トマトと組み合わせて彩り鮮やかなケークサレにしてみてはいかが?
一度フライパンで野菜を炒めて、水分を飛ばしてから焼き上げるのでべちゃっとならずに見た目もキレイに仕上がります。

レシピをチェック!>>

きゅうりとたくあんで♪代わり種ケークサレ

きゅうりと、食べ切れそうにないたくあんが冷蔵庫にある人はラッキー!
少し焼き目のついたきゅうりと、たくあんの塩味のコンビネーションが意外なほどクセになりますよ。
食べた人が材料を知ったら、びっくりするかも?

レシピをチェック!>>

青のりで♪磯の風味のケークサレ

生の青のりを入れることで、ふんわり磯の風味が香る色鮮やかなおつまみケーキに変身!
材料を全てボウルに入れて一気に泡立てるので、想像しているよりも手間なく簡単に作れます。しらすなど他の海の食材を加えると旨味がアップ♪

レシピをチェック!>>

れんこんとネギで♪和風ケークサレ

煮物の定番食材れんこんとネギを入れると、お酒に合いそうな和風ケークサレのできあがり♪
ブラックオリーブで飾り付ければ、ぱっと目を引く存在感のある一品に。ちょっとした飲み会やパーティに持っていきたくなりますね。

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?こだわりの食材で作ったケークサレがおいしいのは間違いありませんが、実は身近な材料でも様になる一品が完成するのは魅力的ですね♪朝ごはんやおもてなしにも使えるレシピとして、ぜひレパートリーに加えてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事