いつものレシピにレモン汁を足して、夏っぽい「さわやかパンケーキ」に♪

いつものレシピにレモン汁を足して、夏っぽい「さわやかパンケーキ」に♪
黄金色に焼き上がったまんまるパンケーキに、バターとメープルシロップをたっぷりのせてぱくり!フライパンで、ホットプレートで、そしてスキレットで、この夏もたくさんパンケーキを楽しみましょう♪今日は、いつものパンケーキを夏っぽく仕上げる、超簡単アレンジをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2018/06/21
2021/10/07
view

レモンの香りがほんのり♪

いつものパンケーキに、レモン汁を小さじ2入れるだけで、ふわりとレモンが香るさわやかな焼き上がりに♪米粉で作るとよりやさしいお味になりますよ。

レシピをチェック!>>

レモン×豆乳で、あの味!

レモン汁、さらに豆乳も入れればほんのりとチーズケーキ風味に♪こちらのレシピでは、卵白をメレンゲにしてふわふわ度もアップさせています。

レシピをチェック!>>

もっとレモンを楽しみたいなら…

めいっぱいレモンを楽しみたいなら、すりおろしたレモンの皮もプラス!さっぱりした水切りヨーグルトをクリームがわりに添えれば、まさに夏のパンケーキに♪

レシピをチェック!>>

トッピングでインスタ映え♪

こちらのレシピでも、レモンの皮をプラス。桃モッツァレラもトッピングして、インスタ映えするリッチな仕上がりに!

レシピをチェック!>>

“世界一の朝食”のあのパンケーキみたい!

レモン汁と牛乳を先に合わせておくと、リコッタチーズみたいな塊ができます。それをパンケーキの生地へ入れれば、“世界一の朝食”と大人気のあのレストラン風、さわやかな酸味のリコッタパンケーキに♪

レシピをチェック!>>

レモンにはパンケーキをふっくらさせるうれしい効果も。レモンの酸と、ホットケーキミックスにも入っているベーキングパウダーの反応で炭酸ガスが生まれ、それが生地をふっくらさせるんです。レモンでさわやか&ふっくら焼き上がったパンケーキで、暑~い夏の朝ごはんは決まりですね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事