給料日前の救世主「鶏むね肉」×「甘辛」!ガッツリ幸せレシピまとめ

給料日前の救世主「鶏むね肉」×「甘辛」!ガッツリ幸せレシピまとめ
節約食材の「鶏むね肉」と、みんな大好き「甘辛」の味付けで給料日前でもガッツリ幸せ気分になれるボリュームおかずを作ってみませんか?鶏むね肉にたれをた~っぷり絡めて、もりもりといただきましょう!すでに甘辛通のあなたにも、新しい発見があるかもしれませんよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/18
2021/10/07
view

鶏むね肉でチキンウイング風!揚げない甘辛照り焼き

鶏むね肉なのにウイング(手羽)のよう♪骨もないので食べやすくお弁当にもぴったり!片栗粉のおかげで甘辛のたれがたっぷり絡むんですよ。仕上げの白ごまもおススメです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/889510

漬けこみと薄力粉で!鶏むね肉の柔らか甘辛煮

鶏むね肉でも十分柔らか~い!その秘訣は、下味漬け込み&薄力粉コーティング。薄力粉に甘辛たれが絡み美味しそうな照りが出ます。ご飯とベストマッチ、間違いなしです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/12697978

コチュジャンのアクセントに大満足!甘辛炒め

淡白になりがちな鶏むね肉も、調味料に入れたコチュジャンのおかげでがっつり満足おかずに大変身!コチュジャンのピリッとしたアクセントがやみつきになっちゃいますよ。食べすぎにご注意を~♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/158904/recipe/890154

お箸がとまらない!甘辛×ニラのスタミナ丼

刻んだ鶏むね肉に甘辛のたれをからめて♪さらにニラの香りで食欲増進&栄養もたっぷりのスタミナ丼です。仕上げにとろ~り卵とからめても◎。食べはじめたらお箸がとまらなくなる丼なので、倍量で作ることをおススメします!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/946303

片栗粉の二度使いがコツ!甘辛鶏ごぼう

甘辛鶏ごぼうも、鶏むね肉で作ってみましょう♪片栗粉の2度使いは、鶏むね肉がしっとりするだけではなく、甘辛のたれも絡みやすくなる一石二鳥のワザ!仕上げの柚子胡椒も、実は甘辛味にとっても合うんですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9060/recipe/1113522

大満足の甘辛×鶏むねレシピでお給料日前も乗り切れそうです!簡単&安い&美味しい!3拍子揃ったレシピ、是非お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事