フーディストノートアプリ

「ジャンク×オーガニック」がコンセプト!乳卵フリーのスイーツショップがこの夏くる!

「ジャンク×オーガニック」がコンセプト!乳卵フリーのスイーツショップがこの夏くる!
ココナッツオイルブームのパイオニアブランド「BROWN SUGAR 1ST(ブラウンシュガーファースト)」が、東京・神宮前にスイーツショップをオープン!乳卵フリーのこだわりのアイスクリームと、天然フレーバーだけで作るソーダドリンクなど、これからの暑い季節にぴったりなメニューがそろっていますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/25
2021/10/07
view

一見、ヘルシーとは無縁?だけどちゃんとオーガニック

見た目は、クリームソーダーのようなこちらのドリンク。でも実は、人工香料、人工甘味料、着色料、動物性食品不使用という、とってもヘルシー&オーガニックな一品なんです。

アイスクリームは、乳製品、大豆、グルテンフリー。ココナッツミルクをベースにしているから、乳卵を使っていなくてもとっても濃厚でコクのある味わい。でもココナッツの風味はほのかに感じる程度なので、苦手な方でも安心して食べることができます。またソーダーもフルーツコーディアルやアガベシロップなどを使い、自然な甘さを堪能できるドリンクに仕上がっています。

アイスだけ、ソーダーだけでも楽しむこともできますが、やはりおすすめは好きなソーダーの上に好きなアイスクリームをのせて楽しむクリームソーダー。現在アイスは6種、ソーダーは5種あるので、好きな組み合わせで楽しんで♪

ブラウンシュガーファーストの全商品も購入可!

大ヒット商品となったココナッツオイルをはじめ、ココナッツシュガーやアガベシロップ、珍しいココナッツネクター、ポップコーンなどなど、「BROWN SUGAR 1ST(ブラウンシュガーファースト)」の全商品もそろっています。こちらで販売しているシロップなどを使えば、おうちでも手軽にお店の味が再現可能。ここまで商品がそろっているところはないので、訪れたらぜひお土産に♪

もっと手軽に、オーガニックを楽しんで

「BROWN SUGAR 1ST(ブラウンシュガーファースト)」は、もともとおよそ5年前に青山・国連大学前のファーマーズマーケットで手作りお菓子屋さんとしてスタート。「わが子に食べさせたいか」を基準に食材を厳選して菓子製造などを行ってきた背景があるので、今回お店で食べらるメニューも、どれも小さなお子様でも安心して食べられる、身体に優しいものばかり。

しかし、ストイックなものでは決してなく、かわいくてワクワクする、手軽に取り入れられるオーガニックをお店から発信していきたいのだそう。見た目は少しジャンクだけど、中身はしっかりオーガニックなアイスクリームとドリンク。ちょっと夏バテ気味…といったときにもぴったり!ぜひこの夏、これまでにない”オーガニック”を体験してみて。

【BROWN SUGAR 1ST(ブラウンシュガーファースト)】
東京都渋谷区神宮前 3-28-8-1F
営業時間 11:00~19:00(不定休)
http://bs1stonline.com/shop_bs1st/

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事