乳製品不使用!世界初のアイスクリームが食べられる「KIPPY’S COCO-CREAM」が話題!

乳製品不使用!世界初のアイスクリームが食べられる「KIPPY’S COCO-CREAM」が話題!
ハリウッドセレブを始めとするヘルシー志向の人から絶大なる支持を集める「KIPPY'S COCO-CREAM」が2015年10月に東京の千駄ヶ谷に上陸。乳製品を使っていない世界ではじめてのアイスクリームとして、日本でも乳製品アレルギーを持つ人や、甘いものを健康的に楽しみたいという人たちから注目を集めています!
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/01
2023/07/14
view

「KIPPY’S COCO-CREAM」ってどんなお店?

「KIPPY’S COCO-CREAM」は、2010年にカリフォルニアのベニスでオープンした、乳製品、大豆、グルテンを一切使用しないアイスクリームショップです。

ハリウッドセレブを始め、ヘルシー志向の人たちを中心に大ブームを巻き起こし、この度日本に初オープンしました。

一般的にアイスクリームというと、乳製品やお砂糖などで作られていますが、「KIPPY’S COCO-CREAM」では、オーガニックのココナッツをベースに、熱処理をしていない生はちみつで甘さをプラスした製法で作っており、健康に気を使う方に楽しんでいただけるのはもちろんのこと、乳製品アレルギーをもつ方でも食べられると注目を集めています。

味も食感も新しい!厳選された材料で作られるアイスクリーム

アイスクリームのベースとなるココナッツには、メキシコ産のオーガニック製品を使用。日本でよく見かけるタイやフィリピン産のヤングココナッツは甘さが後まで残るのに対し、後味がスーッと引いていくのが特徴的です。この味にこだわるために2年間かけて、調査と交渉を繰り返し入手したのだとか。

ギリギリまで熟して収穫されたオールドココナッツはお店の奥にあるキッチンで余すことなく調理。
中に入っているココナッツウォーターをとりわけ、手作業でひとつひとつ割って果肉を削ってココナッツクリームを手作りします。
ココナッツは腸内環境を整え、抗酸化物質が豊富なため、アンチエイチングも期待出来ます!

カルフォルニア産の生はちみつを使用。
生はちみつとはその名前の通り加熱処理されていないはちみつのこと。
熱を加えると酵素やビタミンなどの本来持っている栄養素が破壊されてしまいますが、フレッシュなままをキープ。
生はちみつは味に癖がなく、濃厚な甘みがします。栄養価が高く、保湿効果もあり♪

これら2つとフレッシュフルーツをアイスクリームマシーンへ投入して、空気を含ませながら撹拌して作られます。

アイスクリームは日替わりで約12種類を用意。
ココナッツの柔らかな香りに生はちみつのまろやかな甘みが加わり、優しくなめらかな舌触り。
今まで食べたアイスクリームとは全く異なる、新感覚です♪

スーパーフードも選べる♪美容健康効果のあるトッピングがいっぱい

約10種類の中からトッピングを追加することが出来ます。
注目したいのは、ヘルシーで栄養価の高いスーパーフード。
黄色の粒々が珍しい「ビーポーレン」は、ミツバチが集めた花粉を酵素で丸く整えたもの。たんぱく質、ビタミン、ミネラル、酵素などバランス良く含まれ、アンチエイチングや肌の保湿効果が期待出来ます。

赤い見た目が可愛らしい「ゴジベリー」は、杏仁豆腐の上にちょこんと乗っていることでお馴染みのフルーツ。いわゆるクコの実です。カリッとした食感と柔らかな甘みで美味しさが増します。美肌にも良いビタミンCやβ-カロテンが豊富に含まれ、エイジングケア効果も。

さらにこんなトッピングも♪
カカオ・ココナッツオイル・ハチミツをブレンドした「マジックシェルソース」は、アイスクリームに垂らすと温度差で瞬く間に固まる魔法みたいなソースなんです!
薄いチョコレートのパリッとした食感と、アイスクリームのなめらかな舌触りのコントラストを楽しんで♪

アイスクリームとトッピング、それぞれ人気なものを組み合わせてみました♪
■「ココナッツハニー、ストロベリー、マジックシェルソース、ビーポーレン」680円(税込)

アイスクリームはKID SCOOP(1FLAVER)300円、 S CUP(2FLAVER)480円、MCUP(2FLAVER)900円。トッピングは100円から。
スタッフにお願いするとテイスティングも出来るから、楽しみながら選んでみて。

美味しく食べて、身体の内側から綺麗になろう♪

お店の場所は北参道から徒歩約8分、千駄ヶ谷から徒歩約10分。
内観が外からよく見えるガラス張りの作りで、カジュアルかつ開放的な雰囲気です。

平日・休日問わず昼過ぎが混雑のピークで、行列になることも珍しくないのだとか。確かに食後のデザートにもピッタリ。
ヘルシーだから食べても罪悪感なしで、身体の内側から綺麗になれちゃうってすごいですよね!
できるだけ美味しいものを食べながら、美容や健康に気を使いたいという人はチェックをしてみて。

「KIPPY’S COCO-CREAM 千駄ヶ谷店」
○住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3 1F
北参道駅から徒歩約8分、千駄ヶ谷から徒歩約10分
○営業時間
11:00~19:30
○定休日
月曜日
※年末年始は12/28(月)~ 1/1(金)を休みとする
○HP
http://www.kippysicecream.com

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事