インスタでジワジワ来てる!子どもと一緒に「ヨーグルトアート」で遊ぼう♪

インスタでジワジワ来てる!子どもと一緒に「ヨーグルトアート」で遊ぼう♪
最近Instagramで話題になっているのが「#ヨーグルトアート」のハッシュタグ。検索してみると、その名の通りヨーグルトの上に描かれた名作を見ることができます!ヨーグルトがぐっとおしゃれになる、ヨーグルトアートの世界をのぞいてみましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/09
2021/10/07
view

何で絵を描いているの?話題の「ヨーグルトアート」

スチームミルクを用意したりと、コーヒーの上に絵を描く「ラテアート」は自分でやってみるにはちょっぴりハードルが高め。ところがこの「ヨーグルトアート」なら、少しのお湯で溶いたココアパウダーを用意するだけでOKです。それを爪楊枝の先につけて、あとはヨーグルトの上に自由に作品を描いてみて!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/15703639

カラフルな作品に仕上がるから「ヨーグルトアート」って楽しい♪

ジャムやフルーツなどでも楽しめる「ヨーグルトアート」。真っ白なヨーグルトのキャンパスがこんなに華やぐんです♪ジャムだってりんごだって、ふだんからヨーグルトにトッピングしているもの。そこにちょっと遊び心をプラスするだけで、こんなにも写真映えする作品に仕上がるんです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/180251/blog/15694331

マシュマロとアラザンで、まるでジュエリーみたいな「3Dヨーグルトアート」に!

こちらはさらに上級者編。もうヨーグルトには見えませんね!ピンクのマシュマロや輝くアラザンをトッピングして、まるでジュエリーのような高級感ある仕上がりです。これならおもてなしのデザートとしても申し分なし。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/15732052

お正月にはすでに「干支ヨーグルトアート」も登場していました!

こちらはチョコレートなどでブラウンに色づけしたヨーグルトをプラスした作品。2016年の干支・お猿さんの目は黒豆、ほっぺのハートはミニトマトと使う食材のバリエーションも自由自在♪アイデアひとつでお子さんも喜ぶ動物やキャラクターなどもヨーグルトの上で再現できそうです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/70075/blog/14030634

準備も簡単なので、お子さんと一緒に気軽に楽しめる「ヨーグルトアート」。絵は自信がなくて…なんていう人にもおすすめしたい新しいヨーグルトの楽しみ方です。だって、少々うまく描けなくてもすぐに食べちゃえばいいんですから!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事