フーディストノートアプリ

朝ごはんが待ち遠しくなる「秋のオムレツ図鑑」【秋バテにも!】

朝ごはんが待ち遠しくなる「秋のオムレツ図鑑」【秋バテにも!】
秋眠暁を覚えず――。そんな言葉をつくりたくなるくらい、春にもましてなかなか布団から抜け出せない秋の朝。どれだけ寝ても寝たりない、スッキリ目覚められないという人、意外と多いようです。そこでいまの季節に断然オススメなのが、秋バテ対策にもなるミネラル系食材をちょい足しした「秋のオムレツ」。とっておきのオムレツで、起きるのが楽しみになる朝ごはんはいかかですか?

フーディストノート
フーディストノート
2015/09/12
2021/10/07
view

白だしとチーズがベストマッチ!「かぼちゃとほうれん草のオムレツ」

オムレツの具には定番のほうれん草と、秋を感じさせてくれる食材の王様・カボチャ。どちらもビタミンやミネラルたっぷりで栄養価の高い野菜なのはおなじみですね。そんな二大”ハイパーベジ”の旨みを活かして、白だしをきかせたちょっぴり和テイストなオムレツで一度にいただきます。白だしとトッピングのチーズの相性が、もう最高!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/36281/blog/12759741

「オムレツ」×「メープルシロップ」が感動するほどウマい!

低カロリーで、ポリフェノールやカルシウム、カリウムやマグネシウムなどが豊富。甘い香りがうれしいメープルシロップは、じつは栄養価の高い食材なんです。そのメープルを野菜たっぷりのオムレツの隠し味に使ったこちらのレシピは、やさしい甘さでお弁当にもぴったりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6214/recipe/384513

人気のスキレットでつくりたい!モロッコ風オムレツ「ベルベルオムレツ」

トマトとスパイスたっぷりのモロッコ風オムレツ「ベルベルオムレツ」。ふんわりトロトロ系のオムレツは、パンに山盛りにして召し上がれ。ビタミン、ミネラル、リコピンも豊富なトマトは、加熱して食べるとおいしさも栄養価もグンとアップするんです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/recipe/833833

鉄分チャージといえばやっぱりこれ!煮物をリメイクして「ひじきオムレツ」

不足しがちな鉄分や食物繊維をチャージできる食材、といえば思い浮かぶのが「ひじき」。そしてひじきのレシピで思い浮かぶのが、まずは「煮物」ですよね。こちらのレシピでは前の日のひじきの煮物をそのまま使って、たっぷりバターのオムレツにリメイク!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/blog/14405409

いま大人気のスキレットでつくって、そのままテーブルに出すのもお洒落&時短な「オムレツ」。ミネラルたっぷりの具材を使った自慢のオムレツを食べて笑顔になれば、今日もいいことありそう!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事