今からでも間に合う!型抜き不要の「#ドロップクッキー」で友チョコバレンタイン

今からでも間に合う!型抜き不要の「#ドロップクッキー」で友チョコバレンタイン
本命のバレンタインとはまた違った友チョコ文化。たくさん買うとお金がかさむし・・・そんな時は大量生産できる「#ドロップクッキー」がオススメです!材料を混ぜて天板にボトっと落として焼くだけでとっても簡単。型抜きする手間も技術も必要もありませんよ。たくさん作って会社の仲間やお子さんのお友達に、日ごろの感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/12
2023/08/26
view

定番!チョコとナッツの「#ドロップクッキー」

たいらさん(@taira1103)が投稿した写真

チョコとナッツがたっぷり入った「#ドロップクッキー」。大き目に手で成形してかっこよく仕上げるのがポイントです!プレーン生地とココア生地、2種類作ってもあっという間に出来ちゃいますよ♪

素朴な味わい♪オートミールの「#ドロップクッキー」

オーガニックのオートミールとくるみとクランベリーで作った素朴な「#ドロップクッキー」で素朴な味が好きなお友達とティータイム!手作りだと素材にもこだわれるので、仲のいいお友達への友チョコにも喜ばれそうですね♪

* * *

型抜きクッキーは生地を作った後冷して寝かせますが、「#ドロップクッキー」は冷す必要がありません。本当に、思い立ったらすぐ出来る超簡単クッキーですよ!お気に入りの生地分量を覚えておけば、中身を色々アレンジしてバリエーションも楽しめます♪ぜひ、たくさん作って、バレンタインにお配りしてみてくださいね☆

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事