定番デザインから変り種まで!作ってみたい「#アイシングクッキー」

定番デザインから変り種まで!作ってみたい「#アイシングクッキー」
粉砂糖と卵白を混ぜ合わせ、クッキーの上にデコレーションする「#アイシングクッキー」。冬の乾燥した時期には作りやすいですよね♪作るのはちょっと大変だけど、出来上がりをみたらその疲れもなんのその!とっても可愛いアイシングクッキーをInstagramからご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/08
2023/08/26
view

クリスマスにぴったり!

クリスマスグッズを「#アイシングクッキー」で作れば、冬の気分も盛り上がりますね♪穴をあけて糸を通せば、そのままツリーの飾りにもなりますし、クリスマスケーキの飾りつけにもいいですね。パーティーで目を引くこと間違いなし!

思い立ったらスグ!ワインのおともに「#アイシングクッキー」

misako.moさん(@misako.mo)が投稿した写真

夜思い立って2時間かけて作られたそう!クッキーの形をかえれば、白・紫・黒の三色で色んなパターンが作れますね♪しょっぱいチーズと合わせてワインがすすむ!

ぷっくりかわいいツムツム「#アイシングクッキー」

人気のディズニーツムツムが大集合!ぷっくりした「#アイシングクッキー」に、つぶらなお目目がキュート♪食べるのがもったいないクッキーです。

芸術!お母様のミニチュア「#アイシングクッキー」

実はこれも「#アイシングクッキー」なんです!お母様が作られた本物の鍋そっくりのクッキーは、他にもお寿司やカツ丼などもありますよ♪ぜひ、プロフィールからご覧になってみてくださいね!

* * *

「#アイシングクッキー」は難しいかな・・・と思いがちですが、しっかり乾燥させ、慌てずゆっくり描けば意外と簡単に可愛く仕上がりますよ♪シンプルなデザインから個性的なデザインまで、クッキーのキャンバスの上に思いのまま描いてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事