いくらにチーズにジェノベーゼ…ちょっとオトナな「#焼きおにぎり」

いくらにチーズにジェノベーゼ…ちょっとオトナな「#焼きおにぎり」
飲んだあとのシメに、小腹が空いたとき、作業をしながらの夜食に、寒い日の朝に…オトナだからこそ楽しみたい、ほかほか香ばしい「#焼きおにぎり」のアイデアを集めてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/05
2021/10/07
view

グッドアイデア♪「#焼きおにぎり」にスライスチーズをトッピング


オトナの…といいつつ、こちらはお子さんたちのランチ用だそうですが、手軽に冷凍おにぎりを活用しつつ、仕上げにチーズをトッピングするアイデアは是非オトナも真似したい!チーズがほんのりとろけたビジュアルも食欲をそそりますね♪

反則級のシズル感…「#焼きおにぎり」にいくらをたっぷり!

NAOMIさん(@naop0406)が投稿した写真


インスタでも人気の丸型「#焼きおにぎり」に、こぼれんばかりにたっぷりのいくらを…この迫力、まさに反則級のシズル感!目にも美味しい贅沢な朝食で、1日元気に頑張れそうですね!右上にちらりと見える具だくさんのお味噌汁もとってもおいしそうです。

ほっとする味。具だくさんの鶏スープ×「#焼きおにぎり」


手羽元をコトコト煮込んだコラーゲンたっぷりのスープの中に、しょうゆ味の「#焼きおにぎり」が。おにぎりをくずしながらひたひたのスープを楽しめば、これはもう幸せ以外の何者でもありません。その味を想像するだけでちょっとキモチがほっとしてしまいそう(笑)。

胡麻油の香りがオトナ仕様!柚子味噌の「#焼きおにぎり」

hisako1355さん(@hisako1355)が投稿した写真


小さめのおにぎりをごま油でカリっと香ばしく焼き上げ、ちょこんと柚子味噌をトッピング。繊細で複雑な風味を堪能できるオトナの喜びを噛み締めながらいただきたい「#焼きおにぎり」ですね。ウインナーや卵焼きなど主張しすぎないおかずとのバランスも◯。コンパクトながらも完成度の高いワンプレートに仕上がっています。

この発想はなかった!ジェノベーゼソースの「#焼きおにぎり」

Harukaさん(@haruka_17)が投稿した写真


トロトロの半熟卵の黄色とのコントラストがまぶしい、キレイな緑色の「#焼きおにぎり」の正体はなんとジェノベーゼソース!「思いつきでやってみた」そうですが、あまりにも素晴らしい発想です。カリカリの表面からはバジルとナッツの香り。ソースのオイルがほんのりごはんに染み込んで、インスタで人気の「#オイルおにぎり」のような感覚も楽しめそう。ワインや日本酒にも合いそうな、これぞオトナの「#焼きおにぎり」ですね。マネしたい!

* * *

シンプルな醤油の「#焼きおにぎり」はもちろん、こんな風にちょっとしたアレンジをすることで、「オトナの楽しみ」的なご馳走になりますよね♪

インスタ上にはほかにも、うにを乗せたり、焼き牡蠣を混ぜ込んだり、醤油味の焼きおにぎりにバターを乗せたり…ワルいオトナがいっぱいでした(笑)。

というわけで今回は、ほかほか香ばしい「#焼きおにぎり」がオトナの階段を登るアイデアをいろいろとご紹介しました♪

早速食べたくなったあなた。今夜のシメにいかがですか?

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しいフォト&動画プロジェクト。

あなたが作ったお料理やスタイリングしたお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

インスタ公式アカウントはコチラ。Follow us please!
↓↓↓
https://www.instagram.com/cookingram.jp/

豪華プレゼントがあたる今月のテーマハッシュタグは↓↓↓をチェック!
http://www.recipe-blog.jp/cookingram/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事