「#土鍋」だっておしゃれに使いたい♪冬のあったか料理

「#土鍋」だっておしゃれに使いたい♪冬のあったか料理
寒くなってきたら恋しいのが鍋料理!「#土鍋」が活躍する季節ですね♪今は見た目にもおしゃれな土鍋がいっぱい出ているんですよ。今回は、鍋以外にも活用できる土鍋料理をご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/13
2023/08/27
view

お一人さまランチには「#土鍋」で薬膳粥

Tammy*さん(@t_ammy)が投稿した写真

お一人さまのランチには、ベトナムの土鍋で作った本格薬膳粥を♪最近は朝粥なども人気なので、小さ目の土鍋があると便利ですね!

寒い日には「#土鍋」でほっこりポトフ

せつこさん(@osetsusan)が投稿した写真

洋食のポトフも、土鍋で作ると和の雰囲気!?これだったら、コンソメじゃなくてお出汁で味付けしても美味しそうですね♪

今晩の主役は「#土鍋」肉じゃが!

肉じゃがも大きな土鍋で作るといつもと違う雰囲気に!?おしゃれは土鍋はそのまま食卓に出せるので、熱々のうちに召し上がれますよ!

* * *

一人用の小さな「#土鍋」から、家族用の大き目の土鍋まで、サイズ違いで揃えておくと、お料理の幅も広がりますよ♪寒い冬にはあたたかい料理を食べて、体を冷やさないように気をつけましょうね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事