スタイリング上級者さんは「#箸置き」にもこだわる!

スタイリング上級者さんは「#箸置き」にもこだわる!
ファッションでは「おしゃれは足元から」なんて言いますが、食卓のコーディネートは「#箸置き」からこだわってみるのはいかがですか?季節ごとにピッタリなデザインもありますし、今はちょっと個性的な箸置きも豊富に出ていますよ♪個人の作家さんの作品や、自分で手作りしてみたり…。そんな素敵な「#箸置き」コーディネートをご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/10
2023/08/27
view

食べられません!干物の「#箸置き」

かなでさん(@mii_kitchen)が投稿した写真

鯵の干物に合わせたのは、干物型の「#箸置き」!こんがり焼けていて、箸置きも食べてしまいそうですね(笑)

小皿にもなる、おにぎり「#箸置き」

おにぎり型の「#箸置き」は、ちょっとくぼんでいるので、醤油を入れたり漬物をいれたりと色々活用できそう!

鶏料理にピッタリ!ユニーク「#箸置き」

せざきさん(@sezakids)が投稿した写真

鶏つくねハンバーグと合わせた、鶏の「#箸置き」が個性的でポイントになっていますね!遊び心があって食事中の会話も弾みそう♪

見れば見るほど愛おしい!キモかわ「#箸置き」

無表情のおたふくがキモ可愛い「#箸置き」は、お正月シーズンにも活躍しそう!?見れば見るほど、愛着が沸いてきます(笑)

* * *

季節ごとに食器や器をたくさん揃えるには場所もお金もかかるけれど、小さい「#箸置き」だったら、集めやすいのも魅力ですよね!まずは箸置きから決めて、その後に献立を決めてみるのも楽しいかもしれませんよ。お気に入りの箸置で食卓をコーディネートしたらぜひ、「#クッキングラム」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事