和食をカフェ風に♪「#和ンプレート」の盛り付け術

和食をカフェ風に♪「#和ンプレート」の盛り付け術
おしゃれなカフェ風のワンプレート料理が人気ですが…和食と和食器で作る「#和ンプレート」をご存じですか?和食は色味が落ち着いてるので地味になりがちですが、盛り付け次第でとってもおしゃれになっちゃうんです!お皿にぎゅっと盛り付けるも良し、小皿や豆皿を活用するのも良し!さっそく、クッキングラマーさんたちの食卓をチェックしてみましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/15
2023/08/27
view

個性的な丸皿で、彩り綺麗な「#和ンプレート」

Naruさん(@np380n)が投稿した写真

個性的な和食器が目を引く一皿。アスパラの肉巻がメインにきて、和食だけど食べごたえ抜群!np380nさんのページには、同じお皿で作った何種類もの「#和ンプレート」がありますので、ぜひチェックしてみてください♪

大きな朴葉の「#和ンプレート」

大きな朴葉をお皿に見立てた「#和ンプレート」も素敵ですよ♪おむすびに鮭に、かぼちゃの煮物…。いつものメニューがグンと引き立ちますね!

「#和ンプレート」もカラフルに!

John Wuさん(@chw131)が投稿した写真

落ち着いた大き目の和食器に、色味のある野菜をぎゅっと盛り付けた日曜日の「#和ンプレート」♪地味になりがちな和食ですが、紫や赤、黄色、緑の配色が華やかな盛り付けになっていますね!

* * *

おむすびと漬物、煮物とちょっとのおかずだけだって、盛り方を一工夫するだけで食欲そそる「#和ンプレート」に!おかずは、お弁当と兼用の常備菜をメインに使えば、朝の忙しい時でもササっと時短で出来上がりますね♪

お気に入りの大皿や小皿を使って、ぜひ「#和ンプレート」料理を楽しんでみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事