ちょっとの工夫で劇的に可愛く♪「#ハロウィンスイーツ」を手作りしよう

ちょっとの工夫で劇的に可愛く♪「#ハロウィンスイーツ」を手作りしよう
家族や友達で楽しめるハロウィンパーティー!主役はやっぱり「#ハロウィンスイーツ」ですよね♪おばけに扮した子供たちに配るには大量に作れるスイーツがおすすめ!クッキーやプリンなど、可愛くデコしたアイデアスイーツをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/30
2023/08/27
view

型抜きクッキーでおばけ「#ハロウィンスイーツ」

momoさん(@momokyaraben)が投稿した写真

型抜きクッキーは一度に大量に作れるのでお配りにぴったり!おばけのミッキーの顔は、厚紙などで手作りもできますよ♪親子でポンポンとステンシルするのも楽しいですね。

みんなでつまめる!おばけのプチシュータワー

@miyuta55が投稿した写真

プチシュークリームを重ねて、アイシングクッキーを飾れば、みんなでつまみやすい「#ハロウィンスイーツ」に!インパクト大で、取り合いになっちゃうかも!?

プッチィーニを使った丸ごとかぼちゃプリン

絵本に出てくるような可愛らしいミニかぼちゃの「プッチィーニ」。鮮やかな黄色を生かすには、丸ごとプリンがオススメです♪チョコペンの蜘蛛の巣もポイントになってますね。プリンの他に、丸ごとグラタンにしても良さそう!

カップでデコって「#ハロウィンスイーツ」

ブラックココアのスポンジを敷いたカップにかぼちゃムースをたっぷり入れれば、大量生産にぴったりな「#ハロウィンスイーツ」に!チョコペンでお顔を描いたプックリおばけが愛らしいですね。

* * *

子供だけでなく、大人も楽しめるハロウィン。みんなでわいわい持ち寄りパーティーするのもいいですよね♪ちょっとの工夫で劇的に可愛くなる「#ハロウィンスイーツ」で小さなおばけ達をビックリさせましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事