ハロウィンパーティーに♪思わず歓声があがるハロウィンデコ料理5選

ハロウィンパーティーに♪思わず歓声があがるハロウィンデコ料理5選
10月31日はハロウィン!パーティーの準備はもうお済みですか?秋の収穫祭でもあるハロウィンではかぼちゃを中心とした秋の味覚料理が定番ですが、今回はそんな定番食材を使ったハロウィンデコのおかずをご紹介します。前菜からメイン料理まで、ハロウィン仕様で思いっきり楽しんでみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/23
2021/10/07
view

いつものマッシュポテトがキュートなオバケに大変身!

じゃがいもとバターを使ったマッシュポテトの前菜です。
形を一工夫するだけで、キュートなオバケのできあがり!

形は、サランラップを使うと簡単に作ることができます。
れんげに乗せると、1口で食べられて、オシャレ度もアップ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/622731

かぼちゃの茶巾からひょっこり♪オバケサラダ

かぼちゃの茶巾から、オバケがちょこんと顔を出しているのがとってもキュートなサラダです。

かぼちゃの茶巾には水切りヨーグルトを使用してワンランク上の食感に♪ヨーグルトの酸味とかぼちゃの組み合わせがさわやかな味わいで、サラダにぴったりです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/79099/blog/14714763

チーズたっぷり♪ウィンナーとかぼちゃのグラタン

坊ちゃんかぼちゃをくり抜いて作ったかぼちゃのグラタンです。

海苔の佃煮で顔を描けば、立派なハロウィンデコ料理のできあがり。

ホクホクのかぼちゃの中には、ウィンナーとチーズがたっぷりで、小さな子どもさんにもオススメの料理です。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/68466/recipe/666731

ジャック・オ・ランタンのカリフォルニアロール

ジャック・オ・ランタンのデコ海苔巻きです。

一見複雑そうに見えて、作り方はとってもシンプル!

大人も子どももパクパク食べられ、パーティーにぴったりのレシピです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/2542/blog/13767265

メイン料理に♪400gのBIGハンバーグ!

中からとろーりチーズが出てくるチーズinハンバーグです♪

400gもあるので、大人数で取り分けてもお腹いっぱい食べられます。

炊飯器で作れるので、パーティーが始まる前にスイッチオン、できたてをみんなで飾りつければ、更に盛り上がれそうですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/recipe/954301

いかがでしたか。前菜からメインまで、すべてハロウィンデコのパーティー料理をご紹介しました。思わず歓声があがること間違いなしの料理ばかりです。盛り付けをしながら、パーティーの始まりを想像して楽しんでください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事