あふれるマフィン愛!素敵すぎる「#マフィン愛好家」のインスタフォト4選

あふれるマフィン愛!素敵すぎる「#マフィン愛好家」のインスタフォト4選
インスタで人気のスイーツフォトの中でも、特に投稿数が多いもののひとつが「#マフィン」。2016年9月現在その投稿数約20万件!これじゃあ、素敵なマフィンに出会おうとハッシュタグ検索しても、数が多すぎてちょっとぐったりしちゃいますよね。そんなときは、「#マフィン愛好家」を自称する皆さんのフォトをチェック!マフィン愛にあふれた素敵な作品に出会えますよ♪早速チェックしていきましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/20
2023/08/27
view

おしゃれなイチジクのマフィン♪中には嬉しいサプライズが…

10月頃までフレッシュなものが手に入りやすいイチジクは、独特のビジュアルからインスタ映えしやすく、いま大人気のフルーツ。真ん中に贅沢にあしらった大きなイチジクから、逆に中身はシンプルかな…などと想像していると、なんと中にはクリームチーズとチョコレートが入っているそう!そんなサプライズも、マフィンのフォルムならではの楽しみ方のひとつですね♪

アメリカンな楽しさいっぱい!あれこれトッピングしたマフィンを冷やして♪

ベーシックなバナナマフィンにフロスティングをたっぷりかけて準備を整えたら、マシュマロやプレッツェル、キャラメルポップコーンなどお好きなお菓子をどんどんトッピング!サクサクふわふわポリポリ…いろんな食感が一度に楽しめる楽しいマフィンの出来上がりです♪mkcinnabonさんのように、冷やして食べるのも素敵なアイデアです。

コントラストが美しい!抹茶×ホワイトチョコのマフィン

Shiho Nagaokaさん(@shiiho0)が投稿した写真

カリっと焼き上がった表面の理想的なクラックからのぞく抹茶の緑がとってもキレイな「抹茶とホワイトチョコのマフィン」。ホワイトチョコは中に入っているケースも多いと思いますが、こんな風にランダム砕いて表面に乗せて、香ばしい焦げ目を楽しむのもアリですね!使い込んだマフィン型はまさに「#マフィン愛好家」の証!

無農薬だから皮ごと♪おやつにうれしい「レモンマフィン」

大人気のレモンスイーツ。爽やかな酸味だけでなく、香りを楽しむならやっぱり皮を使いたいところ。無農薬のレモンなら安心ですね♪酸味がニガテなお子さんも多いようですが、こちらのマフィンはお子さんにも好評だったとのこと。レモンがマフィンのベレー帽のように斜めにちょこんとあしらってあるのもとっても可愛く、センスが感じられます♪

* * *

どのフォトも、マフィンが大好きなキモチや、アレンジを楽しんでいるワクワク感がにじみ出ていて、見ているこちらも思わず笑顔になってしまいます。

最近は軽めの生地が人気のようですが、具材によってはどっしりめの生地もよく合います。記事の中でも紹介したとおり、人気マフィン店のレシピ本なども参考にぜひいろいろと試してみてくださいね…そしてあなたもいつの間にか「#マフィン愛好家」!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事