フーディストノートアプリ

ボリューム満点!「マカロニ炒め」が便利です♪

ボリューム満点!「マカロニ炒め」が便利です♪
サラダやグラタンに使うことが多い「マカロニ」ですが、ゆでたものを「炒め物」に活用するのもおすすめなんです!具材がかさ増しされて、食べ応えがアップ!合わせる食材によって、主菜にも副菜にも活用可能ですよ
♪ご家庭に常備していることも多いマカロニを、ぜひ上手に使ってみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/05/01
2021/10/07
view

アスパラとハムとマカロニのバター炒め

ガーリックバターとパセリがマカロニによくからみます。お好みで粗挽き黒胡椒をふってもOK。アスパラの甘みも楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

きのことマカロニのアンチョビ炒め

塩気と独特の風味を持つアンチョビが決め手のマカロニ炒め。きのことベーコンも加えた、おしゃれな一品です。

レシピをチェック!>>

マカロニとソーセージのケチャップ炒め

マカロニをソーセージと一緒にケチャップで炒めるので、お子さんウケ抜群!お皿に入れたあと、チーズをのせてレンチンしてもおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

エビと鶏肉とマカロニのソテー

オレンジジュースの甘みとバルサミコ酢の苦味を活かした炒め物。鶏もも肉とむきエビ、マッシュルームを使い、具だくさんなのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

マカロニとベーコンの生クリーム炒め

生クリームのまろやかさと、チーズのコクがたまらない、お腹大満足のレシピ。ベーコンを使うので、油不使用で仕上がります。

レシピをチェック!>>

マカロニ炒めは冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめ。ご家庭にある食材でアレンジしても楽しそうですね♪ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事