硬くなったパンの救済にも!おしゃれサラダ「パンツァネッラ」って知ってる?

硬くなったパンの救済にも!おしゃれサラダ「パンツァネッラ」って知ってる?
イタリアのトスカーナ地方に伝わる硬くなったパンを活用したサラダ「パンツァネッラ」はご存じですか?様々な具材を使ったおしゃれな一品で、朝ごはんや、休日のブランチにもおすすめです。パンを調味液に浸して柔らかくしても、焼いてクルトンのようにしてもOK!パンが入っているのでボリューム満点ですが、さっぱりとした味つけでペロッと食べられますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2021/01/08
2021/10/07
view

基本のパンツァネッラ

細かくちぎったバケットにワインビネガーやレモン果汁の酸味がしみしみ♪ベーコンの旨みとフレッシュな野菜が合わさり、絶妙な味わいです。バジルを添えて風味もアップ♪

レシピをチェック!>>

ツナ缶入りパンツァネッラ

パンは水分に浸さず、野菜や調味料と一緒に和えてなじませておけば、ほどよい柔らかさに。ツナ缶の旨みもパンが吸って、味わい深くなりますよ。

レシピをチェック!>>

カリッと食感のパンツァネッラ

柔らかすぎるパンが苦手な方は、パンを焼いておくのがおすすめ。和える前にトースターやオーブンでカリッと焼き目をつけておけば、さまざまな食感を楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

イワシ缶の和風パンツァネッラ

イワシ生姜煮の缶詰を汁ごと使った和風仕上げ。少し入れたマヨネーズでコクもプラスしています。

レシピをチェック!>>

ウンブリア風パンツァネッラ

トマトやバジルを使わないパンツァネッラもご紹介。炒めた豚ひき肉と、マリネにした玉ねぎを使います。食パンに野菜ブイヨンスープをしみこませておくので、口に含むとジュワ~と旨みが広がりますよ。

レシピをチェック!>>

硬くなった食パンやバケットの救済にもおすすめのパンツァネッラ。食欲が落ち気味のときやワインのお供など、様々なシーンでお役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事