お手軽で栄養たっぷり♪「ブイヤベース風スープ」が味わい深い!

お手軽で栄養たっぷり♪「ブイヤベース風スープ」が味わい深い!
魚介類をトマトベースで煮込んだ鍋風のブイヤベースは、旨みたっぷりでおいしいですよね。自宅で作るのは難しいという方、必見!お手軽な食材を使えば、ブイヤベース風に仕上げることができるんです。具だくさんなので、スープだけでなく主菜としてもおすすめ。比較的かんたんにできるレシピをピックアップしましたよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/12/04
2021/10/07
view

さば缶でブイヤベース風スープ

さば水煮缶を使えば、かんたんに魚介の旨みを出せます。ターメリックやガラムマサラなど、たっぷりのスパイス入りで風味抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

タラとネギのブイヤベース風スープ

長ネギの甘みとタラの旨みがたまらないブイヤベース風スープ。長ネギをフライパンでじっくり焼くのがポイントです。

レシピをチェック!>>

鯛のブイヤベース風スープ

焼き目を付けて焼いた小さめの鯛の出汁と、フレッシュトマトがよく合います。少し入れたターメリックがアクセントになった、具だくさんスープです。

レシピをチェック!>>

乾物とパスタソースでブイヤベース風スープ

レトルトのあさりパスタソース、さば水煮缶、乾物のアミエビ、切り干し大根を使ったお手軽レシピ。魚介と乾物の旨みたっぷりで、奥深い味わいです。

レシピをチェック!>>

魚介無し!レンズ豆と野菜のブイヤベース風スープ

レンズ豆と野菜をトマト缶で煮込むときに、味噌を入れるとブイヤベース風の味わいに!?魚介類を入れない変わり種のブイヤベース風スープを楽しんでみませんか?

レシピをチェック!>>

ブイヤベース風スープは、具だくさんで栄養がしっかり摂れますね。旨みたっぷりで、心も体も温まりますよ。かんたんに作れるので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事