フーディストノートアプリ

甘くてジューシー!「パプリカ丼」で食卓を彩ろう♪

甘くてジューシー!「パプリカ丼」で食卓を彩ろう♪
赤や黄色など色鮮やかなパプリカは、甘みがあってジューシーですよね。サラダやマリネのほか、炒めものなど幅広く使えることも魅力のひとつ。今回は、そんなパプリカを使った丼レシピをご紹介します。カラフルな仕上がりになり、食卓が華やかになりますよ♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/08/16
2021/10/07
view

豚肉とパプリカのスタミナ丼

豚肉の旨みとガーリックパウダーの風味が、パプリカにからんでたまりません!ガッツリ味で、食欲をそそる丼です。

レシピをチェック!>>

カフェ風パプリカボウル

ピーマンと2色のパプリカを使ったカラフル仕上げ。添えたパプリカが帽子のようでかわいいですね♪最後に回しかけたレモン果汁で、後味爽やかです。

レシピをチェック!>>

パプリカ入り焼きとり丼

網で軽く表面をあぶってから炒めた鶏むね肉がジューシー。パプリカの甘みと焼き肉のたれがよく合います。

レシピをチェック!>>

豚バラとパプリカの中華丼

豚バラを使ったボリューム満点の丼ぶり。2色のパプリカのほか、玉ねぎやブロッコリーも入って野菜もしっかり食べられます。豆板醬の辛みがアクセントに♪

レシピをチェック!>>

パプリカと卵のサラダ丼

レンチンしたパプリカと溶き卵に、マヨネーズを和えてごはんの上にのせるだけ!パプリカの甘みを存分に味わえますよ。

レシピをチェック!>>

パプリカを使えば、一色だけでも華やかになりますね♪どのレシピもしっかりした味付けなので、ごはんがすすみますよ。お気に入りの味わいで、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事