試してみたい!油揚げで作る「糖質オフスイーツ」5選

試してみたい!油揚げで作る「糖質オフスイーツ」5選
お財布にやさしく、使い勝手ものよい食材「油揚げ」。クセのない味わいなので、なんとスイーツにも活用できるんですよ!スイーツ生地に比べて糖質もオフできるので、罪悪感も少なくいただけちゃう!?今回は、ブロガーさんたちのアイデアあふれる絶品レシピを集めました。
Kayoko*
Kayoko*
2020/03/22
2021/10/07
view

油揚げのチョコバナナガレット

外はサクサク、中はふんわり食感の油揚げガレット。バナナやチョコレートシロップ、アイスをのせていただきます。油揚げは厚みのあるタイプがおすすめです。

レシピをチェック!>>

油揚げと豆乳クリームのミルフィーユ

油揚げをミルフィーユのパイ生地代わりに使用。カリカリに香ばしく焼いた油揚げに、豆乳クリームといちごを挟んだキュートなスイーツです。

レシピをチェック!>>

油揚げシューアイス

バニラアイスを油揚げで包み、冷凍庫で冷やすだけ!表面にココア液を塗ればチョコレート色になり、油揚げ感がなくなりますよ。

レシピをチェック!>>

油揚げラスク

フライパンで焼いた油揚げに、キャラメル状に溶けた砂糖をからめればラスクの完成です。サクサク食感で、手が止まらないかも!?

レシピをチェック!>>

油揚げのカスタードクリームパイ

油揚げでプリンとクリームチーズを巾着風に包み、トースターで焼いたパイ。粉糖をかけて見栄えよく仕上げます。

レシピをチェック!>>

どのレシピも油揚げで作ったとは思えない仕上がりですね。糖質オフでも、大満足のスイーツをいただきましょ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事