秋を感じる♪ホクホク&ねっとり「里芋」の炊き込みごはん

秋を感じる♪ホクホク&ねっとり「里芋」の炊き込みごはん
今が旬の「里芋」は、口に含んだときのホクホク&ねっとりした食感に、なんだかホッとしますよね。今回は、里芋を使った炊き込みごはんのレシピをご紹介します。炊飯器にお任せするだけなので、とってもかんたん。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2019/09/29
2021/10/07
view

里芋とキノコの炊き込みごはん

「松茸のお吸い物の素」を使ったお手軽レシピ。しめじや椎茸など、キノコなども入っているので、秋をしっかり感じられます。

レシピをチェック!>>

里芋と鮭の炊き込みごはん

塩鮭を使うので、調味料は少しでOK。彩りもよく、食欲をそそります。仕上げに黒胡椒をかけて、アクセントに♪

レシピをチェック!>>

里芋と干しエビの炊き込みごはん


干しエビの香ばしさと、厚削り(かつお節)の旨みがたまらない一品。少量のお酒と醤油を使った、やさしい味わいです。

レシピをチェック!>>

里芋とたらこの炊き込みごはん

味付けはめんつゆのみ。炊きあがった後に混ぜる、たらことしらすの食感が楽しめる炊き込みごはんです。仕上げに大葉を散らせば、彩りアップ。

レシピをチェック!>>

里芋と塩こんぶの炊き込みごはん

塩昆布の塩気と旨みを活かしているので、調味料不要のお手軽さ♪仕上げに、白ごまをたっぷりかけていただきます。

レシピをチェック!>>

どのレシピも里芋本来の味を感じられそうですね。ねっとり濃厚な食感がごはんにからみ、ペロッと完食できますよ。お好みの食材で、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事