フーディストノートアプリ

さっぱりでもコク旨!夏野菜でつくる「ツナマリネ」

さっぱりでもコク旨!夏野菜でつくる「ツナマリネ」
常備菜としても大活躍のマリネは、爽やかな味わいで暑い季節にピッタリですよね。そんなマリネにツナ缶をプラスすれば、コク旨に!夏野菜を使ったレシピをピックアップしましたので、旬のおいしさと栄養をたっぷり味わってみませんか?
Kayoko*
Kayoko*
2019/08/23
2021/10/07
view

プチトマトのツナマリネ

プチトマトを使った、見た目がキュートな一品。湯むきをすると、味がなじみやすくなります。かんたんな湯むきの方法も紹介されているので、チェックしてみて下さいね。

レシピをチェック!>>

ツナとパプリカのマリネ

パプリカと玉ねぎをレンチンして、和えるだけ。火を使わないので、とってもお手軽です。パブリカは2色使い、さらにパセリを添えて彩り鮮やか♪

レシピをチェック!>>

焼きかぼちゃのツナしそマリネ

かぼちゃの甘味とツナの旨味に、レモン汁の酸味がよく合います。仕上げにかける黒胡椒がアクセントに!作りたてよりも、時間を置いた方がおすすめです。

レシピをチェック!>>

夏野菜の和風ツナマリネ

ズッキーニにトマト、ナスといった夏野菜がたっぷり。オリーブオイルで炒めて、めんつゆベースのマリネ液で和えています。仕上げに大葉をトッピングして風味アップ。

レシピをチェック!>>

レタスとトマトのマリネ風ツナサラダ

ビニール袋に、マリネ液と一緒にトマトとレタスを入れて混ぜるだけ。レタスのシャキシャキ感がたまりません。1玉分もあっという間に完食できそう。

レシピをチェック!>>

ツナマリネは、冷やしうどんのトッピングや、お酒のおつまみにもおすすめ。ツナの旨味をたくさん吸った夏野菜のマリネで、暑い季節を乗り切りましょう。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事