カロリーオフでも味わい深い♪ヘルシー仕上げの「ロールキャベツ」

カロリーオフでも味わい深い♪ヘルシー仕上げの「ロールキャベツ」
ロールキャベツといえば、お肉のジューシーさがたまりませんよね。しかし、お肉の量が多いので少々カロリーが気になるところ。そこで今回は、罪悪感なしに食べられるヘルシーなロールキャベツをご紹介します。どのレシピも味わい深いので、物足りなさは感じられませんよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/09/29
2024/04/09
view

お肉なしで!

お肉の代わりに豆腐を使ったふわふわ仕上げ。よく炒めた玉ねぎとマスタードを入れて、味わいアップ!お肉不使用のため、長時間煮込む必要がないのもうれしいですね。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉&豆腐で!

鶏むね肉と豆腐で作るのでカロリーオフ!硬くなりがちな鶏むね肉も、ふわっと仕上がりますよ。調理も炊飯器を使用するのでお手軽です。味がしみしみ&トロッとキャベツを召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

野菜でかさ増し!

たっぷりの野菜を包んだキャベツに、ベーコンを巻いたレシピ。味付けはトマトジュースと塩胡椒だけ。野菜のうま味をしっかりと感じられますよ。

レシピをチェック!>>

はんぺん&豆腐で!

具材はなんと、はんぺんと豆腐、カニカマなどをフードプロセッサーでペースト状にしたアレンジレシピ。味付けは味噌と豆乳がベースで、コクたっぷりです。カニカマが彩りのアクセントに♪

レシピをチェック!>>

見た目はいつものロールキャベツそのもの。カロリーが気になる方やダイエット中の方にもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事