栄養たっぷり!「かぼちゃの皮」の簡単活用レシピ

栄養たっぷり!「かぼちゃの皮」の簡単活用レシピ
ほくほく甘いかぼちゃ。実の部分だけ食べて、皮を残してしまうことってありませんか?かぼちゃの皮や皮に近い部分は、栄養が豊富なんですよ!皮の食感や味が苦手な方でも食べられるレシピをピックアップしました。簡単に作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2017/12/19
2021/10/07
view

かぼちゃの皮のきんぴら

ごま油で炒めたかぼちゃの皮を焼き肉のタレでからめたお手軽レシピ。仕上げに白ごまを散らしたら、一味違うきんぴらに。甘辛味でご飯やお酒がすすみそう!

レシピをチェック!>>

かぼちゃの皮のチーズ焼き

細切りにしたかぼちゃの皮に小麦粉とチーズを混ぜて焼いたレシピ。そのままでもOKですが、時間を置くとカリッとした食感を楽しめます♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃの皮のべっこうケンピ

砂糖と水で作る飴に、カラッと揚げたかぼちゃの皮を絡めたらできあがり。子どもが喜ぶ野菜おやつが簡単に作れるのが嬉しいですね。

レシピをチェック!>>

かぼちゃの皮でオムレツ

レンジで柔らかくしたかぼちゃの皮入りの、ホクホク&栄養満点オムレツ!ヨーグルト入りなので、フワフワの仕上がりになっています。卵を半熟に仕上げるのがポイント。

レシピをチェック!>>

かぼちゃの皮で簡単おつまみ

から炒りしたかぼちゃの皮を塩胡椒で味付けし、ミックスナッツを和えたら完成。即席おつまみや、子どものおやつにもオススメです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃの皮がおつまみや子どものおやつに大変身!これからは栄養満点のかぼちゃの皮を捨てることなく、活用してみて下さいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事