ヘルシー&かさ増しにも!しっとり食感の「おからハンバーグ」

ヘルシー&かさ増しにも!しっとり食感の「おからハンバーグ」
ハンバーグにおからを混ぜれば、カロリーが抑えられ、かさ増しで節約に!その上、良質なたんぱく質や食物繊維が摂れるのも嬉しいですね。ただ、おからのぱさぱさ&もさもさ感が少し気になるところ。今回は、おからを加えてもしっとり食感が味わえるレシピをピックアップしました。
Kayoko*
Kayoko*
2017/01/11
2021/10/07
view

鶏ささみキャベツコーンのおからハンバーグ

キャベツの水分でしっとりするうえ、カニカマあんかけをかけるため、おからのモサモサ感が和らぎます。キャベツと鶏ささみは細かくせずに、食感を残すことがポイント。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/blog/14941498

てりやきハンバーグ

おからを牛乳に浸してから加えることで、やわらかい食感に。オイスターソースで濃厚さをプラスしたてりやきソースでいただきます。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/10715279

おから豆腐ハンバーグ

パサつきがちな鶏むね肉とおからでも、マヨネーズと豆腐を使うことでしっとり。にんじんも入れて彩りと栄養価をプラスしています!

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52648/blog/13735232

おからとレンコンのしっとりハンバーグ

すりおろしたレンコンと豆腐を加えて、しっとりした食感に。ケチャップ風味の味噌ソースで、子どもウケも良さそうですね。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20899/blog/11846732

おからハンバーグ・おろしポン酢がけ

大根おろしを添えることで、しっとりといただけます。干ししいたけやにんじんを加えて、栄養もばっちりですよ。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/211053/blog/16129943

工程をひと工夫したり、具材をアレンジすることで、おからを加えてもしっとりとした食感に仕上がります。栄養がしっかり摂れるヘルシーなハンバーグ、ぜひお試しくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事