旨みが溢れだす!おつまみにもオススメの簡単「トマトステーキ」

旨みが溢れだす!おつまみにもオススメの簡単「トマトステーキ」
トマト本来の旨みを活かせる「トマトステーキ」。食べた瞬間に、口の中でジュワ~っとあふれ出す食感がたまりません。ビールにもワインにも良く合いますよ♪トマトに豊富に含まれるリコピンは、油で調理することで吸収率がアップされるそうなので、ぜひお試しください!
Kayoko*
Kayoko*
2016/07/26
2021/10/07
view

シンプルなトマトステーキ

トマトを焼いて、塩を揉み込んだバジルをのせるだけの簡単レシピ。バジルとトマトの相性は抜群で、おつまみにもオススメです。モツァレラチーズを添えても◎

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30125/blog/12829988

トマトステーキ~ガーリックオニオンソース~

ガーリックと一緒に焼いたトマトにごま油をかけるため、香り豊かで食欲をそそります。玉ねぎのみじん切りんをのせた後に、お好みでしょうゆを少量たらして下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7446/blog/15408946

トマトステーキの焼肉のっけ

スライスしたトマトに、焼肉のタレで味付けた豚肉をのせて、トースターで5分焼くだけ。塩をふって焼いたトマトが甘くてジューシーで、ガッツリ系お肉に良く合います。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15392115

チーズサンドのトマトステーキ

スライスしたトマトにチーズとバジルの葉をはさみ、小麦粉をつけてこんがり焼いたステーキ。チーズがとろ~んと溶け出してたまりません。仕上げに黒こしょうを振ったり、更にバジルをのせると香りもアップ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20966/blog/15279983

トマトとベーコンのステーキ

厚切りベーコンを弱火で焼くことにより溢れ出る油でトマトを焼き、仕上げにバルサミコ酢をかけて完成!コクと酸味が絶妙な一品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15565/recipe/2013

シンプルもよし、他の具材と合わせるのもよし。トマトのみずみずしさを活かすために、焼きすぎには気をつけて下さいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事