これはクセになる!夏を感じる爽やかな「麻婆トマト」

これはクセになる!夏を感じる爽やかな「麻婆トマト」
「麻婆」といえば豆腐や茄子ですが、今が旬のトマトを使ったちょっと変わりだねのレシピをご紹介します。トマトがたっぷり食べられて、これからの蒸し暑い時期におすすめですよ!爽やかな味わいがやみつきになりそう♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/06/29
2021/10/07
view

爽やか麻婆トマト

トマトが爽やかで、ピーマンを入れて彩り抜群!トマトが苦手なお子さんでも食べられそうな味わいです。辛さは豆板醤で調節して下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15348604

麻婆トマトのとろとろ卵丼

市販の「麻婆豆腐の素」を使って簡単にできるのが嬉しい!ピリ辛麻婆とトマトの酸味に、とろんとした半熟卵がたまりません。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/635498

麻婆トマト豆腐

麻婆豆腐にミニトマトのほど良い甘酸っぱさと旨みを加えたレシピ。ミニトマトが豆板醤の辛味をマイルドな味に変えてくれますよ♪普通のトマトでも美味しくできます!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/14574399

スープ仕立ての麻婆トマト

トマトの他に、ほうれん草やネギも入って野菜がたくさん食べられます!そのままスープ感覚で食べるもよし、ご飯にかけても美味しい♪辛さ控えめなので、辛いものが苦手な方にもおすすめです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36394/blog/12805813

トマトとおくらの麻婆

トマトとオクラで作る、彩り鮮やかな夏を感じる一品です。辛さをつけたい場合は、お好みで豆板醤などをいれて下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19480/recipe/10517

とても爽やかですが、しっかりした味付けなのでご飯もすすみます。トマトを使った、麻婆のアレンジレシピをどうぞお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事