今が旬☆食物繊維たっぷりの「たけのこ」を使った簡単レシピ

今が旬☆食物繊維たっぷりの「たけのこ」を使った簡単レシピ
春に旬を迎えるたけのこ。食物繊維が豊富で便秘解消の効果も期待されます☆今回は、定番の土佐煮やたけのこご飯以外のレシピをご紹介します。食べてすっきり、そして春を感じて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/03/01
2021/10/07
view

わさビーフたけのこ

別々に焼いた牛肉とたけのこを合わせ、最後にわさびバター醤油を!
おつまみにもなりそうな一品です☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11905/recipe/8000

簡単!筍とアスパラの和風グラタン

たけのことアスパラを醤油、マヨネーズ、鰹節などで和風に味つけ。お好みで、しめじなどのきのこ類を入れてもOK。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/732030

タケノコのたらこバター炒め♪

バターで炒めたたけのこにたらこを加え、仕上げにレモン汁を☆5分でできる簡単レシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/7365

たけのこガパオライス

タイ料理のガパオライスにたけのこを加えて、しゃきしゃき感と食べ応えをアップ!刻んで炒めるだけの簡単&時短メニューです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/905602

分葱と鶏胸肉で簡単マーボーたけのこ

ご飯もお酒も進むピリ辛のマーボー味。鶏もも肉と大きめに切った分葱でボリュームUP☆鶏ササミ肉でも柔らかくできますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/739192

筍のマヨからし和え

湯がいたたけのこをさっとバター焼きして、マヨ&からしと和えるだけ!おつまみにもぴったりです☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18772/recipe/238916

ふきのとうと筍の春色キッシュ

マイルドなクリームチーズが、香りや歯ごたえのある春野菜を引き立てたキッシュ。「焼きすぎかな?」と思うくらいの方がカリッとしておいしいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/354/recipe/234741

山椒香る筍のボンゴレ

たけのこがあさりの出汁を吸ってすっごく美味しい☆スパゲティーは完全に湯ぎりしない方が、オリーブオイルによくからみますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/746217

比較的簡単に作れるレシピをご紹介しました。定番料理に飽きたら、ぜひ試して下さいね。料理の幅が広がりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事