【動画レシピ】フライパンで作る簡単ケーキ♪「苺のオムレツケーキ」

【動画レシピ】フライパンで作る簡単ケーキ♪「苺のオムレツケーキ」
スポンジ生地を2つ折りにし、中にクリームや苺を挟んだオムレツのような形のケーキです♪ケーキといっても、オーブンを使わずフライパンで焼くのでとっても簡単。外はサックリ、中はふんわり、素朴な味わいの生地とコクのあるクリーム、苺の爽やかな酸味の組合せが絶妙です!レシピブログ編集部が実際に作ってみた動画を参考に、ぜひ作ってみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/24
2021/10/07
view

動画をチェック!「苺のオムレツケーキ」

材料・詳細

【材料】(3~4枚分)

卵… 2個
グラニュー糖… 60g
小麦粉… 60g(ふるう)
バター… 20g(耐熱容器でレンジ600W20秒程度で溶かしておく)

バター… 適量

生クリーム… 200cc
グラニュー糖… 15g
苺ジャム… 30g

苺(飾り用)… 中10粒程度
粉砂糖… 少々



詳しい作り方はこちら>>

調理のポイント

生地を焼く際、フライパンは一度バターを熱した後、濡れ布巾で冷ましてから使います。生地を流すときは、お玉で少し上から垂らすようにするとよいですよ♪また、焼き上がったら、すぐに2つ折りにして冷まします。

こちらもオススメ!オムレツケーキレシピ

カスタードを合わせた生クリームをた~っぷり詰めたシンプルなオムレツケーキ。3分焼くだけのふわふわ生地の作り方も要チェックです!

レシピをチェック!>>

薄焼きパンケーキの中は、チョコバナナの黄金コンビ!いつものパンケーキをオムレット風にアレンジするのもアリですね♪

レシピをチェック!>>

生地は小麦粉の代わりに米粉を使うことで、ふんわりとした食感に。優しい甘味のカスタードクリームと相性抜群です!

レシピをチェック!>>

これならフライパンで焼くので、普通のケーキより気軽に作れるますよね!お好みのクリームや季節のフルーツを挟んで楽しんでください♪


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事