フーディストノートアプリ

彩りもきれい♪旬の一品「いんげんのサラダ」

彩りもきれい♪旬の一品「いんげんのサラダ」
春から夏にかけておいしい時期を迎える「いんげん」。今回はシンプルにおいしいサラダの作り方をご紹介します。鮮やかな色がきれいで、献立の彩りメニューとしてもおすすめ。合わせる食材や味付けのバリエーションが豊富ですので、ぜひお好みのレシピでお試しください。
pon
pon
2021/06/04
2021/10/07
view

いんげんと玉ねぎのサラダ

いんげんをさっとゆでて、玉ねぎと香ばしく炒めたハムをトッピング。マスタードとレモンのドレッシングでいただきます。

レシピをチェック!>>

いんげんときゅうりのサラダ

グリーンのサラダはブラックオリーブがアクセントに。ツナドレッシングを少し甘めに味付けるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

いんげんと卵の梅マヨ和え

ゆでた材料をざっくり和えるだけ♪梅干しとポン酢の酸味が、卵のまろやかなコクとよく合います。

レシピをチェック!>>

いんげんと香ばしバゲットのサラダ

にんにくとチーズの香りが食欲をそそる♪炒めたバゲットが食材の旨味を余さず吸って絶品です。主食にも、おつまみにも◎。

レシピをチェック!>>

いんげんとベーコンの粒マスタードサラダ

炒めたベーコンと玉ねぎにいんげんを合わせ、調味料で和えたらできあがり!お酒にもよく合う作りおきサラダです。

レシピをチェック!>>

副菜に、おつまみにといろいろなシーンで活躍しそうですね♪いんげんのシーズンは9月ごろまで。まだまだ楽しめますので、ぜひおうちでも作ってみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事