彩りもきれい♪「枝豆の炊き込みごはん」レシピ5選

彩りもきれい♪「枝豆の炊き込みごはん」レシピ5選
夏が旬のイメージがある「枝豆」ですが、3月頃からハウスものが出回り始めます。今回は淡い彩りが春にぴったりな「枝豆の炊き込みごはん」をご紹介。和風仕立てでふだんの献立に取り入れやすいレシピをピックアップしました。シンプルな組み合わせで豆の風味を楽しんでみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2021/04/01
2021/10/07
view

焼き枝豆の炊き込みごはん

枝豆を焼いてから炊き込むことで、甘みが引き出されて絶品!ごはんのおいしさもひと味違う、箸が止まらない逸品です。

レシピをチェック!>>

鮭と枝豆の炊き込みごはん

枝豆の食感に鮭の旨み、醤油の香ばしさがマッチします。冷めてもおいしく、お弁当メニューにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

とうもろこしと枝豆の炊き込みごはん

とうもろこしと枝豆のダブルつぶつぶがたまらない♪味付けは白だしでバッチリです!薬味をのせればさらに風味が広がります。

レシピをチェック!>>

枝豆と干しえびの炊き込みごはん

干しえびの味を活かし、調味料は酒と塩のみとシンプルです。あれば土鍋で炊くとおいしさも格別!

レシピをチェック!>>

生姜香るアンチョビと枝豆の炊き込みごはん

めんつゆベースに生姜とアンチョビが香る大人味の炊き込みごはんです。フライパンや炊飯器でも作れますよ♪

レシピをチェック!>>

枝豆だけでも、いろいろな具を合わせてもおいしそう!さっそく試してみたくなりますね。ご紹介したアイデアを参考に、ぜひご自宅のメニューにも取り入れてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事