あるもので手軽に♪オイルサーディンパスタ5選

あるもので手軽に♪オイルサーディンパスタ5選
オイルサーディンはイワシを油漬けにした缶詰。そのままでもおつまみやおかずになりますが、パスタの具にもぴったりです。今回は旬の野菜などを合わせたおすすめパスタのレシピをご紹介します。どれも身近な材料で作れますので、冷蔵庫の中身と相談しつつ、ぜひお気軽にお試しください♪
pon
pon
2021/04/02
2021/10/07
view

オイルサーディンの和風パスタ

にんにくや生姜の香味野菜に、かつおだしを合わせた和テイストです。お好みで七味唐辛子を振って召し上がれ。

レシピをチェック!>>

オイルサーディンと春菊のパスタ

旬の春菊をたっぷり使い、玉ねぎにアンチョビ、唐辛子などで風味豊かに仕上げます。オイルサーディンは崩れやすいので、あまりいじらないのがポイント。

レシピをチェック!>>

オイルサーディンとじゃがいものパスタ

オイルサーディンの塩気を活かして、味付けはシンプルに。パプリカとミントをトッピングしてカラフルに仕上げます。

レシピをチェック!>>

ほうれん草とオイルサーディンのクリームパスタ

クリームソースといってもとろみづけなどの手間はなし!牛乳で手軽に作れます。チーズを溶かすのでソースの絡みもバッチリ♪

レシピをチェック!>>

オイルサーディンとキャベツのパスタ

オイルサーディンとキャベツは間違いのない組み合わせ♪ほんのり醤油味でビールに合わせてもおいしい!

レシピをチェック!>>

オイルサーディンはスーパーの缶詰コーナーや100均などで手軽に購入できますよ♪和風・洋風どちらでも使いやすいので、ストックしておいて上手に活用してくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事