ちょい足しで風味アップ♪ローズマリーグリルのアイデアレシピ

ちょい足しで風味アップ♪ローズマリーグリルのアイデアレシピ
食材を焼くだけの「グリル料理」は忙しい日にもぴったりのメニューです。今回はシンプルなグリルがワンランクアップのおいしさになる「ローズマリー」のちょい足しアイデアをご紹介します。野菜にお肉、お魚と、相手を選ばずに使えるのが嬉しいところ。レパートリー増加にもお役立てください♪
pon
pon
2020/11/29
2022/04/11
view

じゃがいものグリル

じゃがいもにローズマリーとにんにく、オリーブオイルを馴染ませて焼きます。オーブンまたは魚焼きグリルでかんたんに作れますよ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃのローズマリーグリル

甘いかぼちゃとローズマリーも相性バッチリ!かぼちゃは両面をしっかり焼き、オイルをよくまぶすのがポイントです。

レシピをチェック!>>

鶏肉の塩レモングリル

鶏もも肉に塩麹とローズマリー、レモン果汁で下味をつけ、調理はオーブンにおまかせ♪あればにんにくも入れるとさらにおいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

はちみつ味噌のポークグリル

ローズマリーは風味づけだけでなく、お肉のくさみを取る効果も♪味噌やはちみつに漬けた豚肉はごはんにもお酒にもよく合います。

レシピをチェック!>>

いわしのグリル

シンプルなお魚料理にローズマリーの香りをプラス。スキレットやフライパン皿を使えば見た目も華やかです!

レシピをチェック!>>

ベースの味付けは塩胡椒や味噌など、おうちにある調味料でOKなのが嬉しいですね♪パンやお酒に合わせるのはもちろん、ごはんに合うアイデアもありますので、ぜひお好みのレシピでお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事