ストック食材で一品できた!じゃがいも×オイルサーディン活用術

ストック食材で一品できた!じゃがいも×オイルサーディン活用術
忙しいときや不買デーなど、家にあるものだけで料理をしたい日ってありますよね。そんなときはストック食材を上手に使いましょう♪今回は常備野菜の定番「じゃがいも」と、缶詰の「オイルサーディン」の組み合わせをご紹介!軽めの副菜からお腹満足の主食モノまで、4つのおすすめレシピをピックアップしました。
pon
pon
2020/03/31
2022/09/25
view

オイルサーディンとじゃがいものサラダ

ゆでたじゃがいもにオイルサーディンと玉ねぎのドレッシングをかけていただきます。ホットサラダにするのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

じゃがいもとオイルサーディンのチーズ焼き

じゃがいもはレンチン→素揚げで時短に!オイルサーディンをのせ、コンソメやチーズで味付けてグリルすればできあがりです。

レシピをチェック!>>

ポテサラとオイルサーディンのマヨトースト

ポテトサラダにはアボカドをプラスして、ひと味違ったおいしさに。刻んだオイルサーディンを混ぜ、マヨネーズと粉チーズを振ってトーストします。

レシピをチェック!>>

冷凍卵とポテトサーディンのおにぎらず

ボリューミーで見た目も楽しめるおにぎらずは、オイルサーディン入りのポテトサラダと冷凍卵が主役。あればスパイスを振るとアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

※冷凍卵は殻をむいた状態で長時間放置すると菌が繁殖しやすくなると言われています。殻をむかずに解凍し、すぐにお召し上がりください

じゃがいもとオイルサーディンはどちらもくせがなく、使い回しに便利です。ご紹介したアイデアを参考に、ぜひ一度お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事