かんたんでお腹満足♪「エビ丼」おすすめレシピ

かんたんでお腹満足♪「エビ丼」おすすめレシピ
少ない品数でもお腹いっぱいになれる「丼もの」は、いくつレパートリーがあっても困りませんよね♪今回は、人気の魚介類「エビ」が主役のレシピをご紹介します。忙しいときでも短時間で作れるものやお惣菜のリメイク、節約レシピまでバリエーション豊富です!手順も難しくないので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/02/09
2021/10/07
view

エビとアボカドのサラダ丼

メインは小エビをさっとゆで、アボカドとともにマヨネーズソースで和えるだけ♪生野菜と一緒に盛り付ければ、あっという間に丼が完成です。

レシピをチェック!>>

フライドオニオン×小エビの「あたかもエビ天玉丼」

乾燥エビやフライドオニオンなど、余りがちな乾物をぱぱっとアレンジ!めんつゆで煮て卵でとじるだけですが、味は間違いなしです。

レシピをチェック!>>

エビチリ玉丼

半熟のスクランブルエッグとエビチリがコラボ!とてもおしゃれですが、フライパンひとつで作れちゃいます♪

レシピをチェック!>>

エビ天風の卵とじ丼

揚げていないのに、まるでエビ天のような味わい・・・その秘密は「天かす」!三つ葉や海苔などの薬味を添えれば完成度が上がります。

レシピをチェック!>>

たっぷりキャベツのタルタルエビフライ丼

余ったエビフライやお惣菜をかんたんリメイク♪出汁で煮たキャベツやタルタルソースなどを添えた、ボリューム満点の丼です!

レシピをチェック!>>

ひと口に丼といっても、味付け次第でさまざまなアレンジができそうですね!エビは幅広い世代に好まれるので、いろいろなレシピを知っておいて損はなし♪ぜひ我が家のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事