お肉のうまみ広がる♪ミートボールシチューを作ってみない?

お肉のうまみ広がる♪ミートボールシチューを作ってみない?
秋冬に登場の機会が増えてくる「シチュー」。お気に入りはビーフ?チキン?ご家庭の味が光るメニューですが、今回はごろっとお肉感が楽しめる「ミートボールシチュー」のご提案です。お肉のうまみがぎゅっと詰まったミートボールは食べごたえがあって、ふだんのおかずにぴったり!さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2019/11/30
2021/10/07
view

ミートボールのまろやかビーフシチュー

シチュールウで味バッチリ決まる♪水と牛乳で煮込むから、いつもよりもまろやかな味わいです。ミートボールにチーズを混ぜても◎

レシピをチェック!>>

ミートボールと半熟卵の赤いシチュー

トマトシチューの酸味がミートボールとよく合います。ミートボールにはスパイスを効かせるのがポイント!半熟卵を絡めながら召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ミートボールとキャベツのクリームシチュー

ミートボールはチーズ入りでクリームシチューとよく合います!あれば生クリームを入れると、より濃厚な仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

チキンボールの味噌クリームシチュー

鶏ひき肉のミートボールはあっさりめ。豆乳や味噌で軽めに仕上げます。あっさりだけど、きのこや野菜のうまみはしっかり。

レシピをチェック!>>

ミートボールのカレークリームシチュー

ミートボールの肉汁まで余さず使います。カレーのスパイシーさとまろやかなクリームシチューの相性は絶妙で、パンにもごはんにも合いますよ♪

レシピをチェック!>>

具材の組み合わせやルウの味付けでいろいろなバリエーションが楽しめそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひこの冬のメニューに取り入れてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事