ほっとする味わい♪おなかにやさしい「きのこ雑炊」

ほっとする味わい♪おなかにやさしい「きのこ雑炊」
冬はイベントが多く、おいしいものもいっぱい!ついつい食べすぎ・飲みすぎの日が続いてしまうこともありますよね。お休みの日はおなかもいたわってあげたい・・・。そんなときにおすすめの「きのこ雑炊」を今回はご紹介します。やさしい味わいと口当たりで、お疲れ気味でもさらりと召し上がれますよ♪
pon
pon
2019/12/21
2021/10/07
view

5分でできる!お豆腐きのこ雑炊

フライパンひとつでかんたんに作れます。5分で完成のシンプルさですが、野菜の甘みを引き出す工夫でおいしく仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

きのこと豚肉のおろし雑炊

きのこを塩でしっかりと煮て、大根おろしと豚肉を合わせます。ごはんと具を入れて煮立ったら、卵でとじてできあがり!

レシピをチェック!>>

鶏ささみとしめじの雑炊

しめじに鶏ささみと、さっぱり食材で食べやすい♪シンプルなだしつゆ味で、さらさら~と召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

えのきのしょうが雑炊

えのきは自然なとろみがついてやさしい口当たりに。かぶやもやしなど野菜がたっぷりで、ごはん少なめでも満足のボリュームです。

レシピをチェック!>>

サーモン出汁の玄米雑炊

鮭アラの出汁と塩麹でやさしい味ながらもコクうま仕上げに。玄米ごはんもよく煮ると柔らかく、消化もよくなります。

レシピをチェック!>>

ごはんがあれば、あるもので作れるのも雑炊のいいところ。ご紹介したレシピを参考に、お好きな組み合わせや味付けで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事