いつものケーキにひと工夫♪ナッツ入りがおいしいチョコレートケーキ

いつものケーキにひと工夫♪ナッツ入りがおいしいチョコレートケーキ
おうちで手軽に作れるおやつと言えば、「チョコレートケーキ」が思い浮かびますね。今回は定番のチョコレートケーキに、ナッツをプラスしたアイデアをご紹介します。濃厚なチョコレート味とコクのあるナッツは相性バッチリ!焼かずに作れるレシピもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2019/11/02
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで!スティックチョコケーキ

ホットケーキミックスで作れるかんたんケーキです!生地にはくるみを、トッピングにはアーモンドを使用。焼き型も不要な手軽さが嬉しい♪

レシピをチェック!>>

りんごとくるみのチョコレートケーキ

チョコレートたっぷりの生地はしっとり、濃厚。香ばしいくるみに甘酸っぱいりんご、ソテーしたレーズンなどおいしさがぎゅっと詰まっています。

レシピをチェック!>>

チョコナッツ コーヒーケーキ

チョコレートケーキにコーヒーの風味をプラス。トッピングのアーモンドは丸のままごろごろと、たっぷり使うのがおすすめです!

レシピをチェック!>>

ナッツ&ドライフルーツのチョコケーキ

溶かしたチョコレートやビスケットを冷やし固めるケーキです。ざくざくのビスケットにナッツの歯ざわり、ドライフルーツの甘みが絶妙にマッチ!

レシピをチェック!>>

罪悪感のないチョコレートケーキ

卵や砂糖、乳製品を使用せず作れるチョコレートケーキです。ピーカンナッツやカシューナッツ、くるみなどナッツがたっぷり!

レシピをチェック!>>

チョコレートケーキは定番のお菓子ですが、ナッツやお好みのフルーツなどをプラスすれば、さらなるアレンジが楽しめそうですね!レシピブロガーさんのアイデアを参考に、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事