コクうまでごはんがすすむ!豚肉のオイスターソース炒め

コクうまでごはんがすすむ!豚肉のオイスターソース炒め
ぱぱっと作れる炒めものは日々の献立に大助かり。その日ある食材でかんたんに作れるのも嬉しいですよね!おなじみの炒めものですが、今回は豚肉×オイスターソース味のレシピをご紹介します。いつもの炒めものにうまみとコクが加わり、ワンランク上の仕上がりになりますよ♪
pon
pon
2019/10/18
2021/10/07
view

豚バラとピーマンのオイスターソース炒め

材料ふたつの、シンプルだけどコクのある炒めものです。お肉に薄力粉をまぶすひと手間で、味がよ~く絡みますよ。

レシピをチェック!>>

豚とキャベツのオイスター生姜炒め

大ぶりカットの肩ロースで食べごたえ満点!オイスターソースと生姜の香りが食欲をそそります。お好みでラー油をかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

豚バラとなすのオイスターソース炒め

秋も活躍させたいなすは、蒸し炒めにしてとろとろに♪オイスターソースや鶏がらスープなど、中華のうまみを吸い込んで絶品です。

レシピをチェック!>>

レタスと豚肉のオイスターソース炒め

豚バラとシャキシャキのレタスを炒め合わせます。あればごま油を垂らして風味をプラス。とろみがあるので丼の具にしても◎

レシピをチェック!>>

豚きのこのオイスターソース炒め

きのこにオイスターソースを合わせれば、さらにうまみアップ。薄口醤油を使うことで、オイスターソースの甘みやコクが引き立ちます。

レシピをチェック!>>

お好みの野菜やきのこなど、組み合わせ次第で無限大のバリエーションが楽しめそうですね!いつもの炒めものがぐぐっとおいしくなりますので、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事