火を使わずにすぐできる♪たこ×きゅうりのかんたんピリ辛おかず

火を使わずにすぐできる♪たこ×きゅうりのかんたんピリ辛おかず
暑い夏はピリっと刺激的なものが食べたくなりますよね♪そこで今回は、たこときゅうりでパパっと作れるピリ辛おかずをご紹介します。どのレシピも火を使わないからとにかくかんたん!あっさり食材の組み合わせですが、辛さが加わることで、ご飯もお酒も止まらない味になりますよ。
pon
pon
2019/08/29
2021/10/07
view

ピリ辛たこ酢

定番の酢の物をピリ辛にアレンジ。ごま油のコクとラー油の刺激で、つい箸が止まらないおいしさに♪

レシピをチェック!>>

ピリ辛たこきゅう

塩揉みしたきゅうりとたこぶつを、調味料で和えるだけ!鶏がらの旨みと豆板醤の辛さが後を引き、おつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

たこときゅうりのコチュジャン和え

焼き肉のタレやコチュジャン、豆板醤などパンチの効いた辛さが楽しめます。和えてすぐ食べられるのも魅力!

レシピをチェック!>>

叩ききゅうりのたこキムチ

きゅうりは叩き割ることで味が染みしみに♪キムチの素でかんたんに味付けし、みょうがで爽やかな風味も楽しめます。

レシピをチェック!>>

たこときゅうりのわさび醤油和え

たこのオイル缶を使ったスピードおかず。わさび醤油のスッキリした辛さが絶妙です。ゆでたこでも同じように作れますよ!

レシピをチェック!>>

火を使わないというだけでハードルがぐっと下がりますね!どのレシピも切って混ぜるだけ、和えるだけとかんたんですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事