フーディストノートアプリ

スパイシーで食欲そそる♪カレーまんを自分好みに作ってみよう!

スパイシーで食欲そそる♪カレーまんを自分好みに作ってみよう!
コンビニやチルド食品でおなじみの「カレーまん」。一度は食べたことがあるのではないでしょうか?今回はおうちでカレーまんを作る方法をご紹介します。辛さや中に包む具など、自分好みにできるは手作りならでは。市販品を上手に使ったレシピもあるので、ぜひお気軽に試してみてください!
pon
pon
2019/07/02
2021/10/07
view

リメイクにぴったり!カレーまん

余ったカレーは水分が飛んで、カレーまんの具にぴったり!生地で包んで15分ほど蒸せばできあがりです。

レシピをチェック!>>

スパイシーチーズカレーまん

生地にターメリックで色と風味をプラス。レトルトカレーとチーズを混ぜて包みます。外はふ~んわり、中はとろり♪

レシピをチェック!>>

具だくさん!手作りカレーまん

発酵タイプの生地は時間が掛かりますが手作りならでは味わいが楽しめます。ひき肉やタケノコ、ねぎなど具だくさんですよ!

レシピをチェック!>>

チーズカレー肉まん

カレー風味の生地にバジル入りの肉だね、チーズと盛りだくさん!肉まん、カレーまん、ピザまんのいいとこ取りです♪

レシピをチェック!>>

ひよこのカレーちぎり肉まん

味のあるひよこの表情がかわいい!フライパンで作れるカレーまんです。具は市販のシュウマイを使うからお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

手作りすれば具や辛さなど自分好みに仕上がるのが嬉しいですね!みなさんのレシピを参考に、ぜひ挑戦してみてください。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事