かさ増し&ヘルシー!キャベツたっぷりメンチカツ

かさ増し&ヘルシー!キャベツたっぷりメンチカツ
ジューシーなお肉がたまらない「メンチカツ」。お肉だけでもおいしいですが、野菜をプラスするのもおすすめです!今回は付け合わせにすることも多い「キャベツ」をたっぷり練りこんだレシピをご紹介。自然と野菜が食べられて、お肉を減らす分カロリーもカットできちゃいますよ♪
pon
pon
2019/05/20
2021/10/07
view

キャベツたっぷり♪メンチカツ

キャベツと玉ねぎを塩揉みして練りこみます。揚げ時間は短めに。余熱で火を通すとお肉がジューシーに仕上がりますよ!

レシピをチェック!>>

ふっくら柔らか!キャベツメンチカツ

キャベツはレンチンしてかさを減らせばたっぷりと使えます。つなぎに片栗粉を加え、やわらかさとジューシー感を実現!

レシピをチェック!>>

柚子風味のさっぱりメンチカツ

メンチカツは平たく成形すれば、生焼けの心配がありません。柚子一味と大根おろしであっさりといただきます♪

レシピをチェック!>>

チーズ入りキャベツメンチカツ

お肉と同量か多いくらいのキャベツを混ぜ込みます。小さく作ればお弁当用にも◎とろ~りとろけるチーズがアクセントです。

レシピをチェック!>>

作り置きOK!キャベツメンチカツ

フライパンで揚げ焼きにした作り置き用のメンチカツ。冷凍保存もOKです。オーブンやトースターで温めなおせばサクサク感がよみがえります!

レシピをチェック!>>

キャベツは細かく切ったり、塩揉みや加熱したりするひと手間でよりタネと馴染んでおいしくなりますよ。みなさんのレシピを参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事