鍋の具だけじゃない!「塩たら」活用おかずレシピ

鍋の具だけじゃない!「塩たら」活用おかずレシピ
お手頃価格で扱いやすい塩たら。この時期は鍋の具として使うのが定番ですが、アレンジすることでいろいろなおかずが楽しめますよ。今回は塩たらで作るレシピをご紹介します。塩たらは身が締まっているので、煮たり焼いたりできるのも嬉しいところ。ぜひ献立に取り入れてみてくださいね。
pon
pon
2018/11/23
2021/10/07
view

塩たらのイタリアンホイル焼き

アルミホイルで塩たらと野菜、ハーブを包んで焼くだけ!中火で焼き、余熱で火を通すことで身がふっくらと仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

塩たらのオムレツ

塩たらとマッシュポテトを合わせたポルトガル風のオムレツです。おとなはビールやワインのお供に。お子さまにはケチャップを添えておかずにどうぞ♪

レシピをチェック!>>

塩たらのトマトチーズ煮込み

トマト缶やミックスベジタブルを使うから包丁要らず!塩たらとチーズを軽く煮て、出来上がったらそのまま食卓へ♪

レシピをチェック!>>

塩たらの地中海ソース

市販のトマトソースにフレッシュトマトを加えて作る地中海風ソースは手軽なのに本格的な味!魚に塩気があるので、ソースはやや薄味に仕上げるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

塩たらのクリームコロッケ

塩たらを混ぜ込んだクリームコロッケです。タネ作りはレンジで!小さめに成形することで扱いやすく、破裂もしにくいので上手に揚げられますよ。

レシピをチェック!>>

塩たらは骨が少なく、シニア世代やお子さまでも食べやすいのが嬉しいですね。皆さんのレシピを参考に、レパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事